輸送機が続きます
横田基地友好際のつづき・・・
C-5ギャラクシーの次は、ついでに(←おいっ)隣にありましたやはり輸送機の内部も見てみよう。
コックピットを見たい人とそうでない人の二手に分かれて後部から入れるようになっているのですが、やはりというか当然長い列ができているのはコックピットの方でした。

前後におられる"その筋"の方々の会話から、この機材がグローブマスターであることが判明



C-17グローブマスター内部の様子(やはりグッズも販売しています)

ようやくコックピットへたどりつきました

なんだか良く判らないものが並んでいますが、デジタル化は相当進んでいるようです

ヘッドアップディスプレイ(HUD)っていうんですよね(^_-)
その隣にも内部を公開している飛行機がありましたので、こうなれば並ぶしかありません^^;

こんなものが機体後部についているということは、空中給油機ですね!

窓のない旅客機のようなフォルムです

ホイール部分の文字からボーイング製であることが判ります

兜がペイントされているこの機材は、入口の案内によりますとKC-135ストラトタンカーだそうです

給油オペレータが腹ばいになって操作するところまで見ることができました

まるでサウナのような暑さの中、皆さんコックピットを目指して並びます

ラプターも相変わらず多くの視線を集めています

一番アナログチックなコックピットでした
(私のEOS KissX2を手にして、「Professional!」と言うのは大袈裟過ぎますよ>米兵)
次回は望遠レンズ編の予定
横須賀仕様というより、基地全般仕様という名目のレンズが欲しくなってしまいました(>_<)

C-5ギャラクシーの次は、ついでに(←おいっ)隣にありましたやはり輸送機の内部も見てみよう。
コックピットを見たい人とそうでない人の二手に分かれて後部から入れるようになっているのですが、やはりというか当然長い列ができているのはコックピットの方でした。

前後におられる"その筋"の方々の会話から、この機材がグローブマスターであることが判明



C-17グローブマスター内部の様子(やはりグッズも販売しています)

ようやくコックピットへたどりつきました

なんだか良く判らないものが並んでいますが、デジタル化は相当進んでいるようです

ヘッドアップディスプレイ(HUD)っていうんですよね(^_-)
その隣にも内部を公開している飛行機がありましたので、こうなれば並ぶしかありません^^;

こんなものが機体後部についているということは、空中給油機ですね!

窓のない旅客機のようなフォルムです

ホイール部分の文字からボーイング製であることが判ります

兜がペイントされているこの機材は、入口の案内によりますとKC-135ストラトタンカーだそうです

給油オペレータが腹ばいになって操作するところまで見ることができました

まるでサウナのような暑さの中、皆さんコックピットを目指して並びます

ラプターも相変わらず多くの視線を集めています

一番アナログチックなコックピットでした
(私のEOS KissX2を手にして、「Professional!」と言うのは大袈裟過ぎますよ>米兵)
次回は望遠レンズ編の予定
横須賀仕様というより、基地全般仕様という名目のレンズが欲しくなってしまいました(>_<)

シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM キヤノン用
- 出版社/メーカー: シグマ
- メディア: エレクトロニクス
この記事へのコメント
並んでいる時に、「なんとか22というのはどれですか?」
と、オバサマ二人連れに質問されるくらい、注目度ナンバー
ワンでした^^;
そうなんです。
写真撮りホーダイですし、嬉しいことです(^^)v
正面を向いたまま、計器が見られるのですから、
便利なモノですよね\^o^/
そうです、飛行したまま給油するのです。
映画「エアフォース・ワン」の劇中などで、
その様子を伺い知ることができます。
我が国でもKC-767の導入が始まっています。
いつもこうなのかは知りませんが、驚いてしまいました(^_-)
*さといも野郎さん、
基地での撮影では、
広角から望遠までを一本ですませたいんです^^;
まるでみんな宇宙船に乗り込んでるみたいだ。
私もとりさんと同じです。
モニターに電源が入っているのが信じられません!
ゾロゾロと一斉移民(避難)に見えますね^^;
私にはちんぷんかんぷんでしたが、
詳しい方なら涙モノのシチュエーションでしょうか(^_-)